以下をご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダなど、受信ボックス以外をご確認ください
メールを受信するときの迷惑メールフィルター機能により、迷惑メールとして扱われている可能性があります。 (ログインパスワード再設定のメールには、URLの記載が含まれており、迷惑メールと判別されてしまうケースがあります)
お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」などに、弊社(株式会社フォトクリエイト)からのメールが含まれていないかご確認ください。
2. 以下にあてはまるメールアドレス(RFC違反アドレス)を使用していませんか?
使っている場合は他のメールアドレスをご利用ください。
以下の場合利用できません。
■ @の直前には英数字しか使えない。
■ .(ドット)、_(アンダースコア)は2つ以上連続してはいけない。
■ メールアドレスの最初の文字は英数字しか使えない。
3. メールの受信設定をご確認ください
携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、弊社からのメールを受信できない場合があります。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。
※設定の方法は、お使いのスマートフォンなど端末の機種により異なりますので、お使いの機種の操作マニュアルや公式サイトをご確認ください。
4. メールアドレスをご確認ください
メールアドレスを誤って入力された可能性もございますので、再度登録をお試しください。
よくある間違い例)
○ @yahoo.co.jp
× @yahoo.ne.jp
○ @docomo.ne.jp
× @dokomo.ne.jp、@docomo.co.jp
上記をご確認いただいてもメールが届かない場合には、以下、利用推奨環境から再設定の操作をおこなっているかご確認ください。