以下をご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダなど、受信ボックス以外をご確認ください
メールを受信するときの迷惑メールフィルター機能により、迷惑メールとして扱われている可能性があります。 (会員仮登録完了のお知らせメールには、URLの記載が含まれており、迷惑メールと判別されてしまうケースがあります)
お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」などに、弊社(株式会社フォトクリエイト)からのメールが含まれていないかご確認ください。
2. 以下にあてはまるメールアドレス(RFC違反アドレス)を使用していませんか?
使っている場合は他のメールアドレスをご利用ください。
以下の場合利用できません。
■ @の直前には英数字しか使えない。
■ .(ドット)、_(アンダースコア)は2つ以上連続してはいけない。
■ メールアドレスの最初の文字は英数字しか使えない。
3. メールの受信設定をご確認ください
携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、弊社からのメールを受信できない場合があります。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。
※設定の方法は、お使いのスマートフォンなど端末の機種により異なりますので、お使いの機種の操作マニュアルや公式サイトをご確認ください。
4. メールアドレスをご確認ください
メールアドレスを誤って入力された可能性もございますので、再度登録をお試しください。
よくある間違い例)
○ @yahoo.co.jp
× @yahoo.ne.jp
○ @docomo.ne.jp
× @dokomo.ne.jp、@docomo.co.jp
上記をご確認いただいてもメールが届かない場合には、以下、利用推奨環境から登録をおこなっているかご確認ください。